人気ブログランキング |

ハイパーウェポンつながりですよ

贈呈本がまだ届いてないので僕は未確認なんですが、
今月号のガンダムエースの「ゼロの旧ザク」の2ページが
カラーで、その彩色を兼房光さんにやってもらいました。
6月に出る単行本の表紙の彩色を、担当編集氏にダメ元で言ったら
あれよあれよと実現しまして、その流れです。
同じ号に、兼房さんによるGファイターの絵もあるようで、
もう嬉しい限りです。早く見たいなあ。

考えてみたら、ちょっと前には思いもしなかったところに来てるなあと実感します。
ありがたく思うのと同時に、本当に不思議です。


模型誌を買ってきました。電撃ホビーマガジンとモデルグラフィックス。
電ホは何と言っても鳥山とりを氏にやられて。
モデグラはまあ全体的に。円形劇場とか。
最近ホビージャパンを買うことが減ったなあ。
by osekkaisensei | 2009-05-27 01:20 | 日々 | Comments(4)
Commented by Kanefusa at 2009-05-27 12:39 x
どうも、こちらでもありがとうゴザイマスです。
色んな方と仕事出来て、ホントありがたいし不思議な感じしますよね〜。
僕、鳥山とりをさんにも随分前から仕事でお世話になってたりします。
今月の作例は僕らの年代にはどストライクでしたね!

ところで、HPにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
Commented by osekkaisensei at 2009-05-27 19:50
鳥山とりをさんとのお仕事ってことですか?
どういうのかは分からないですが、それはまたいいですねえ。
個人作例集なんか出ないもんでしょうか。難しいとは思いますが。

リンクはもちろんオッケーです!こちらでも貼っておきます。
Commented by ぶえる at 2009-05-29 23:18 x
僕もホビージャパンはしばらく買ってないですね。高校(約16~18年前)の時は毎月ホビージャパンしか買ってなかったんですが…韮崎さんと竹谷さんメインの仮面ライダー特集とかガイバー特集が好きでした。後、エイリアン3の公開に合わせた特集とか。でもその当時のネタ的に外せないのが一年戦争回顧録と言う名のファースト特集と、サンライズ列伝。MG、HGUC、R3の原点だと勝手に思ってます。
Commented by osekkaisensei at 2009-05-30 03:33
ライトユーザーにとっては、一番そつのないホビージャパンが
いいのかもしれません。でも面白みに欠ける号が多いんですよね。
オラザク選手権とかのコンテスト作品が多く載る号は必ず買うんですが。
立ち読みで済ませちゃいましたが、今月のホビージャパンで
yubabaさんという人が一人(チーム名かもしれませんが)で
何体も「ガンダムユニコーン」に登場するMSの
スクラッチ作品を作ってました。
この人、以前も同じような「お体、お大事に」ってペースで作ってて
見てるこっちが心配してしまうくらいです。
どういう人なんだろ(チームなのかもしれませんが)。