人気ブログランキング |

いきあたりばったり神社

ちょっと外へ出るついでに、車でブーっと行って
神社におまいりしてきました。
山の上だったんで、長い階段を上り
お賽銭を10円入れて、さらに山道を登って
頂上の見晴台で松山市を見下ろし、
なぜか映画を観たこともないのに
「みんな~やってるか~」ってつぶやいて。
ちなみに日尾八幡神社です。ってどうでもいいか。
なんかね、どっか歩きたい気分になって。
by osekkaisensei | 2009-06-09 01:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by zetton at 2009-06-11 22:13 x
松山に初めて来たとき、マンションの屋上から松山市内を見渡して
「あ、あれが松山城だ! 近いね~」
などとはしゃいでいて、それが病院であると知って顎が外れんばかりに驚いた記憶があります(笑)

後にその城主……もとい院長の倅と同級生になって中を見せてもらったら、ふつうに病院で少しガッカリしました。
ミステリアス、松山市。大好きです。
Commented by osekkaisensei at 2009-06-12 00:14
そんな城みたいな病院、あるんですか。
聞いたことないです。過去のものってことでしょうか。

僕が松山に来てびっくりしたのは、石手寺の裏山を夜中に登ってたら、
山頂に巨大な弘法大師像が立ってたことです。
夜中にそんなとこ登るなって感じですが。
Commented by zetton at 2009-06-12 01:51 x
>城みたいな病院
改装してなければ、まだある筈ですよ(笑)
道後小学校の正門の少し先、石手内科って病院ですね。

石手寺といえばマントルが子供心に怖かったです。
ドラクエというよりも、ウィザードリィ的な洞窟ですもの(笑)
Commented by osekkaisensei at 2009-06-14 21:53
ああ、思い出しました!ありますね、城みたいな病院。
あっちの方は滅多に行かないんですっかり忘れてました。
あの近所に昔「エース模型」という模型屋があって、大学に入ったころ
(もう20年前か…怖)マルイの歩くパチモンザクもどきのキットがあってびびった思い出があります。10年くらい前につぶれちゃいましたが。

石手寺のマントル、確かに怖いですね。大好きですが。
また行ってみようかなあ。