人気ブログランキング |

今月今月

ガンダムエース、ざっと見ました。
兼房さんの絵がまた載ってて、すごく嬉しい。
連邦愚連隊の最終回にぐっときました。
ギレン暗殺計画もあいかわらず上手くて、軽くへこむ。

モデグラの模型投稿に、「レッドミラージュ」のキットを使って
「オーガス」を作りました、という、ほとんど「一箱デッチアゲ」な作品が
載ってて、びっくりしました。
同じようなことを考える人はやはりいるものです。

ゼロの旧ザク第一巻、本屋に並んでました。おおー。
by osekkaisensei | 2009-06-27 03:33 | 日々 | Comments(5)
Commented by ブエル at 2009-06-27 12:34 x
僕もモデグラの投稿欄みて「ん?先生じゃね?」 
ってなりました。しかし、こう色んな人が「デッチアゲ」的な模型の遊びをしてるのをみたら
「意外にやってみたらできるとか?」
とか思いますが、その度に「いや×3!無理×3!」
てプラモの箱を開けたり閉めたりしてます(笑)
Commented by osekkaisensei at 2009-06-28 01:48
いやいや、結構できますよ。
作り始めのしばらくは不安がつきまといますが。
僕は大抵、胸から作り始めます。
胸から腰、足、顔、腕の順。で、胴体が出来たくらいから
楽しさだけで突っ走れます。
あ、マチルンダムは顔からでした。そのせいか少し頭でっかちです。
何しろ、一番大事なのは「言い張り」なんです。
あと勇気。
あの人も同じように感じたのかな。
Commented by Kanefusa at 2009-06-29 09:14 x
ありがとうございます〜。
たぶん来月も載ると思います。あと、もっと大きいのもそのうちあるかもです。

モデグラまだ見てないです。買いに行きたいけど、暑かったり雨だったりで、外出するのがおっくうで、もの凄い引き籠ってます(笑)
Commented by zetton at 2009-06-29 19:04 x
"ゼロの旧ザク"買いましたよ~。
最近珍しい"MSV愛"を感じる内容で、若い頃(中学時代)に書いたガンダム小説を思い出してニヤニヤしてしまいました(笑)

若いっていいですわね……(遠い目)
Commented by osekkaisensei at 2009-06-30 00:39
>kanefusaさん
もっと大きいというと、ペローンとめくるあそこでしょうか。
切り取ります切り取ります!

>zettonさん
ありがとうございます!
最初は、毎回ザクMSVをからめていこうとしてたんですが…。
あともうR系かタコザクくらいしかなくて、あまりおいしくないので
あきらめました。
スキウレ(ザク用移動砲座)とか。
おいしいゲストメカ、っていうので他のMSの出演はあります。