人気ブログランキング |

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日告知した愛媛新聞のインタビューですが、
12月31日ではなく30日、つまり今日のでした!
古新聞にしちゃう前に読んでくらはい!

僕もまだ見てませんが!
先日、地元の「愛媛新聞」さんにインタビューしていただきました。
で、その記事が12月31日の愛媛新聞に載るということです。
(多分8面だそうです)

「めぐる88」を紹介してくださるそうでしゅ。
愛媛の方はぜひ見て、嘲り笑ってくださいね。
「めぐる88」第一巻も発売されたことですし、せっかくなので「めぐる」の取材として行った
四国遍路で遭遇した出来事なんかを書いてみようかな、と思います。
気まぐれで、時間があるときにしか更新しないとは思いますが(汗)。
単行本を片手に読んでいただけたら、これ幸いです。


僕は愛媛県在住で、遍路取材も比較的やりやすいんですが
一度に全部回る、ということは現状、時間的経済的に無理です。
なので当然「区切り打ち」ということになります。

遍路は徳島県から始まりますが、愛媛から徳島は、四国の反対側。
とにかく行ってみないことには始まらない、でもいきなり歩きで行くには
都合が悪いかな、と思い、最初は車で行きました。

その時点で、第一話のネームは出来ていました。
遍路についての書籍や、地図や、検索画像で想像して。
一番札所からしばらくは平坦な道を歩くのはわかってましたから、車でも問題ないだろう、という判断。
まあとにかく、行って、バシャバシャ写真撮ってくりゃ何とかなるだろう。

基本、気弱で人見知りな人間ですが、仕事だもんな!
・・・と、とりあえず徳島へ向かったのでした。


つづく!
電撃コミックジャパン最新号が配信されてます。
「めぐる88」もあります。無料で読めますので、カモン!

もうすぐクリスマスですなあ。僕のところにはサンタさん来るのかなあ。
やーやーやー。
電撃ジャパンコミックスから「めぐる88 第一巻」!明日発売でやんす!

アマゾン

ビーケーワン

四国遍路の漫画です!よろしくおねがいしまーーーーーす!

また告知でした!
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第33話がアップされてます。よろしくどうぞ。

いまさらのようですが。
HIQパーツさんは、
モデラーの、モデラーによる、モデラーのための商品を供給してくれるウェブショップです。
アイデアと、商品化へのフットワークの軽さと、商品のしっかりさ加減は折り紙付きですよ。
僕が書かなくてもいい気もしますけど。
そこで30本以上漫画を描かせてもらってるってすごくない?
ありがとうございます!


いやなんか改めて実感しちゃったもので。。。